気品あふれる大和撫子女性との恋愛ブログ

banner

品に負けるな

2014-05-29

京都の女性というと真っ先に連想するのが舞妓さんだと思います。
そんなイメージがある京都出身の女性は綺麗で気品がある大和撫子なのではないでしょうか?

男性に意見することはなく後ろからついてくる奥ゆかしい女性といったイメージがあります。
だけど京都出身人はよそ者を京都人と認めません。
しかしそれは京文化をとても大切に思っているからです。
そんな土地で生まれ育った女性には気品をしっかりと身に着けています。

そして周囲の空気を読みどう立ち振る舞えいいのか理解し行動します。
男性の告白を断る場合でも相手が気まずい気持ちにならないように配慮してくれます。

男性なら好きという感情をそのままで別れることになってしまいます。
女性の場合はそのような手法を見習いたいと思う人も存在すると思います。
京都女性のしぐさを学びたいと思う女性も大勢います。

お付き合いをスタートする時期はどちらから告白したかといったことで優劣関係が出来てしまいがちです。
しかし恋人関係が長くなったらそんな些細なことはどうでもいいのです。

恋人関係が継続したり結婚する場合京女性の上品さやしぐさが変化することもあります。
つまり状況に適した行動をしていたから日常的に自分を作るのに疲れてしまったのです。

だけど生まれた時から身につけている気品や優雅さは失われるわけではありません。
京都出身の女性の奥ゆかしさは結婚してもそのままです。
男性は相手に気を配りストレスを溜め込まないように配慮してあげましょう。

カテゴリー: ブログ 

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

Copyright(c) 2014 気品あふれる大和撫子女性との恋愛ブログ All Rights Reserved.